いばらきの建築設計事務所   スタッフの仕事・その他


by seikookan

なおして使う

先日、現場で写真を撮ろうと屈んだところ・・・
ズボンのお尻の縫い目がバリバリっと破けました。
まるでマンガの様に・・・

このズボン、記憶が確かならば・・・

4、5年前に
水戸の古着屋で、
2時間悩んだ結果、
2,000円で購入したもの
だったはずです。

何の変哲もないミリタリー調のズボン・・・
ですが買う時悩んだし、結構ながく使ったし・・・
愛着がとてもあります。

ので、洋服お直しに持ち込み、500円程度で補修。
また活躍してくれています。なんか嬉しいですね。

まだ他にも、
なおして使いたいものがあります・・・
ビルケンのサンダル(ソールとコルクの間からベルトが抜けました)
ラッゲジレーベルのミニショルダーバック(ジップが閉まらなくなりました)
サンダルは購入してから三年目
バックは親から譲ってもらったので購入後何年かは不明


悩んで決めました
すごく検討して決めました
大切な人にいただきました
何度も店舗に行きました
ながい間使いました
思い出のあの日これを身につけて出掛けました
身体に馴染んだ使い心地は極楽です


機能もデザインも優れた新品を買ってこようとも、こいつには敵わない。
そんなやつが結構あります。

なおして使うとそいつも喜んでくれるはず。

菅原

生空感建築研究所プロフィール

住んでいるモデルハウス

Twitter

お問い合わせ
---------------------------------------------------------------
【つくばデザインオフィスからのご案内】
10年後、20年後、30年後の・・・くらし。
風景に親しみ、彩り豊かな生活空間をあじわう「時間軸の家」
毎週土曜日 長期優良住宅 無料相談受付中
(限定1日2組)


この設計事務所ならば、という一種の出合の場とお考えください。
お茶でも飲みにという気持ちでお越し頂ければ幸いです。




d0180805_12472370.jpg





詳しくは→生空感建築研究所へhttp://www.seikookan.jp/
[PR]
by seikookan | 2010-10-19 12:48