いばらきの建築設計事務所   スタッフの仕事・その他


by seikookan

散歩をした話

d0180805_1322651.jpg

日曜に、とある試験を受けてきました。初めて受けたので、できたのかできていないのか、よく分かりませんでした。
受験者のほとんどが男性。女性は一割もいないようでした。この確率と合格率から見て、無理だったかなあ、と、なんとなくしょんぼりしています。

d0180805_1353486.jpg

建築センター(つくば)で確認申請の済証が出るのを待つ20~30分の間に、近くを散歩しました。

以前コンペで案を作ったことのある建物が近くにあるのでちらっと見たかったのです。
「ああ・・・。」建っていました。
住宅地で、犬が私の方をじっと見ているので、本当にチラッとしか見られませんでした。
でも残念でした。あのプラン、良かったのに・・・。

子供は一人で歩いてはいけないような薄気味悪い道を抜けると、この何もない場所が突如出現しました。
つくばにはこんなぽっかりしたところがけっこうあるのだな・・・。

大坂

生空感建築研究所プロフィール

住んでいるモデルハウス

Twitter

お問い合わせ
---------------------------------------------------------------
【つくばデザインオフィスからのご案内】
10年後、20年後、30年後の・・・くらし。
風景に親しみ、彩り豊かな生活空間をあじわう「時間軸の家」
毎週土曜日 長期優良住宅 無料相談受付中
(限定1日2組)


この設計事務所ならば、という一種の出合の場とお考えください。
お茶でも飲みにという気持ちでお越し頂ければ幸いです。




d0180805_12472370.jpg





詳しくは→生空感建築研究所へhttp://www.seikookan.jp/
[PR]
by seikookan | 2010-10-21 13:14 | 仕事